今ドキ主婦はケセラセラ › 日記 › 夢はやっぱり広いおうち

2014年06月03日

夢はやっぱり広いおうち

ベランダ

今日のお天気♪お布団を干すのにもってこいだ。この日差し、何も干さないなんてもったいないっ!家族全員分のお布団を干したら、もううちのベランダはいっぱい、いっぱい。もう少し、大きめのベランダを設計しておくんだった・・・。後悔先に立たず。一生に一度の大きな買い物。あ~でもない、こ~でもない、と十分に吟味したはずなのに、やっぱり生活していると、日々こうしておけばよかった・・・と、いうことが出て来ます。

家族だって増えたし、1人だった子供が今では3人。そりゃ、もう一人くらいは・・・と思っていたので、2人の子供部屋は完備しましたけど、どういうわけだか3人に・・・(汗)。一部屋が大きめだったので、その部屋に男2人は一緒ということになっています。

3人ということで設計したとしても、同じ敷地面積、もっと部屋がせまくなったことでしょう。ま、しょうがないことですヨ。あまりに居心地が良すぎると、いい年になっても実家暮らし・・・なんてことになっても困りますから!!ちょうどいい感じです。

でも、夢はやっぱりもう少し広いおうち。そして、リビングとダイニングがくっついた開放感にあふれるお部屋。窓は思いっきり大胆に!アーチ型のステキな窓。その窓にはお気に入りの遮光カーテンがなびいて、ふっかふかの白いソファ。重厚感のあるテーブル。テレビで見る社長のお宅のような・・・。もちろん、同サイズではなく、ちょっと小さ目でいいんですけどね。そんな家に住んでみたいものです。

この夢の中の家、まず真っ先に実現できそうなもの・・・。それはオーダーで作る素敵な遮光カーテン♪遮光カーテン、ソファ、頑張ればテーブルくらいはなんとかなるかしら?日々の頑張りでひとつずつ、ゆっくりと・・・。夢に向かってファイトぉ~。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
娘とペアルックのパジャマ
「家電」必要性の是非を問う
高齢出産も珍しくない時代
乙女の交友録(笑)
同じカテゴリー(日記)の記事
 娘とペアルックのパジャマ (2014-07-08 16:43)
 「家電」必要性の是非を問う (2014-05-29 10:45)
 高齢出産も珍しくない時代 (2014-05-20 10:10)
 乙女の交友録(笑) (2014-05-16 13:14)

Posted by ひーたん at 10:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。