今ドキ主婦はケセラセラ › そろそろカーテンを洗う時期。

2014年10月18日

そろそろカーテンを洗う時期。

洗濯機

年末の大掃除時期に1回、梅雨時期前に1回。・・・そして年末の大掃除前の秋口にもう1回。たまにしか洗わないカーテンですが、洗濯し、香りづけもしたら、お部屋にいても気分がいいですからね。

やっぱり洗うならお天気のいい日にしたい!洗いたいっ!と思った時に限って、お天気ってよくないものです。せっかく今日重たい腰を上げたのに、午後から雨の予報・・・。これでやる気もうせちゃったよ(笑)。

何をするにもその気になることが大事です。昔、よくせっかく「勉強しよう!」と思った時に限って、お部屋の散らかり様が妙に気になりだし、いてもたってもいられなくなり、結局、勉強→部屋の片づけに変わったことも多々。せっかく勉強する気になったのに、水の泡に・・・(笑)って、これはちょっと違うかしら?

とにかく、今日はカーテンを洗いたいモードでしたが、明日、このモードが持続しているか・・・。これは神のみぞ知るっ!(笑)。大掃除もやろう、早くやっておけば後が楽!・・・これはいつも、なんなら365日思ってはいますが、これこそ重たい腰が上がりません。私が怠け者なだけですね(汗)。

今年こそは、11月中に大掃除を終わらせることを約束しよう。激安ドラッグストアでお掃除アイテムを買い込んでっ!!自分の心の中だけだと、かなりの確率でなかったことになってしまうので、引くに引けない状況を作って、公言しておかないと!

・・・たとえば、お友達を招待するとか?!誰かおうちに呼んでしまえば、嫌でもお掃除しなくちゃいけなくなりますしねっ!そうと決まれば、まずはキャスティング?!(そっち?笑)誰を呼ぼうかなぁ~。OL時代の同期の子、後輩の子も会いたいなぁ。中学の時の同級生かもしくは高校の親友?!う~ん、こっちの選出にもしばらく悩みそうだぁ~(汗)。


タグ :カーテン


Posted by ひーたん at 14:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。