今ドキ主婦はケセラセラ › 日記 › 乙女の交友録(笑)

2014年05月16日

乙女の交友録(笑)

カフェ

やっと都合がつき、友だちとランチ♪お互い家庭があると、学校行事やら仕事やら何かと都合が合わせづらくて、ちょっとランチを一緒に~というのもままならない。そんな中、やっと今日は2人ともOK!ようやく実現しました。

思えば小学校5年生で同じクラスになってから、彼女の方が先に結婚するまでは濃密な親友関係が続いていました。疎遠になった訳ではないけれど、やっぱり結婚すると、誘う方も今までどおりに頻繁にお誘いするのもちょっと躊躇してしまいます。

1ヶ月に1度・・・3か月に1度・・・。だんだんと会う機会が減っていき、彼女に遅れること5年。私が結婚してからは、さらに会えなくなりました。そしてお互い育児に追われ、気が付けば、今では年に1度のランチしか合わなくなってしまいました(涙)。メールはある程度しますけどね!

で、今日は午前中のうちに家事を一気に片付けて、お昼前には家をでなくちゃ!ということで子ども、パパが登校&出勤後は、怒涛の家事仕事開始!

まずは洗濯から!洗濯機に放り込みスタート♪それからこういう日に限ってゴミ出しの日。部屋中のゴミをまとめてまず出す。そして掃除機。ホントはお布団も干したい気分。・・・だけど、出かけてる時に干しとくのってなんだか不安。大丈夫だとは思うけど、急な雨なんか降っちゃった日には、今日は寝れなくなっちゃいます。お布団はあきらめて、朝ご飯の後片付けをしてから身支度。

やっと家を出て待ち合わせのショッピングモールへ急ぎます。いつも入りたいなと思っていたお店♡たどりついたら、もう彼女は店の中。いいもんですね~やっぱり、お友達は。1年ぶりなのに会えば、昨日も会っていたような感覚。時を忘れてしゃべりまくってしまいました。

特にどこへ行くわけでもなく、そのお店で長居をして、お食事、デザート、食後のコーヒーを堪能。そして学生の頃のようにはしゃぎながら「じゃあまたね!」でも次会えるのはきっと1年後・・・なんですけどね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
娘とペアルックのパジャマ
夢はやっぱり広いおうち
「家電」必要性の是非を問う
高齢出産も珍しくない時代
同じカテゴリー(日記)の記事
 娘とペアルックのパジャマ (2014-07-08 16:43)
 夢はやっぱり広いおうち (2014-06-03 10:52)
 「家電」必要性の是非を問う (2014-05-29 10:45)
 高齢出産も珍しくない時代 (2014-05-20 10:10)

Posted by ひーたん at 13:14│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。